CASAMANCE2009 色と素材


皆さんが、まず、かけよったのは、このテーブル。

カサマンスのカーテン生地を使ってつくられた帽子なんです。
とっても、素敵だと思いませんか?
裏地も、カサマンスの生地でした。

当社社員も、いらっしゃったコーディネーターの方も
一度は、かぶってみたり…。

傘や、ぞうりの鼻緒も。
違和感なく、しかもオリジナリティあふれる、素敵な作品ばかりです。

素敵!という声が聞こえてきました…。

以前も、ご紹介しました光沢感のある
きらきらカーテンです。

さらに、スパンコールが、ていねいに刺繍されています。

日本の住宅にも、マッチする優しい花柄の生地も見つけました。
刺繍の上品さも・・・

プリントの優しさも、どちらも好きだな~。

CAMENGO(カメンゴ)の、この発色のよさと、カラーバリエーションには
ただただ、感嘆するばかりです。

ああ…また、かわい生地を見つけてしまいました。


バッグや、クッションカバー、座布団・・・
子供たちに、こんな生地で、いろんな物を作ってあげたくなる!

そんな、夢のある生地が、本当にたくさんあります。

アップリケや、刺繍の、このような生地は、
下の写真のような、ひだを取らない※フラットカーテンがおすすめです。

柄が、見えやすく、かわいらしさを充分表現できますね。

 ※タブカーテンや、ハトメカーテンなど
  札幌ファニシングHPカーテンスタイル参照

カサマンスには、カーテン以外に、クロス(壁紙)も素敵なものばかりです。

日本の壁紙には、見ることのできない、面白いデザインのものや、
カーテンと同柄のもの、美しいプリント、シルクのもの…。

まだ、取扱いは少ないですが、
いつか、たくさんのクロスもご紹介できるようになれたらいいな、
と思っています。

ぜひ、皆さん、TERRAのテキスタイルインテリア館まで
CASAMANCEを見に来てくださいね。

その、色やデザインに惹きこまれること
間違いなしです!

2009/04/15 by 札幌ファニシング TERRA staff