2018年冬 インターンシップ報告

昨年、12月末に台湾からの学生さんがインターンシップの実習に来て下さいました。

弊社で行うインターンシップでは、期間中に課題の作成を行います。
ショールームで家具とカーテンを選び、お客様に提案するためのプレゼンテーションボードを作成し、提出する見積りの作成までを一連の流れで体験してもらいます。

日本語が流暢で読解力もあり、日本の学生さんでも苦労する見積書や初めての図面作成もすぐにマスターし完成しました。

セール準備のPOP作成もお手伝いしていただきました。
用紙をつなぎ合わせて特大ポスターを作っていただきました。
几帳面に継ぎ合わせて綺麗に仕上りましたよ。
新春セールに使わせていただきました。
ありがとうございます!!

いよいよ発表の時間です。
あらかじめプレゼンの原稿も作成し、準備万端です。



御客様は30代の夫婦2人暮らしです。
テーマは【簡潔さの極み】
全部屋のカーテンを統一し、家具の材料もオーク材を合わせてまとまりのある空間に仕上がりました。
書斎だけは少し色の濃いウォールナット材とオーク材を合わせて使い、木質感を楽しめる様に配慮してあります。


ボードの出来栄えも綺麗で、すぐに顧客の提案に使えるくらいのものでした。
プレゼンのトークもひとつひとつ丁寧に、かつまとまりのある分かりやすさで、改めて日本語のスキルの高さを感じました!!


魅力的なボードに拍手喝采でした。
とても人懐っこく短い間でしたが、社員からも親しまれていました。

日本の企業で働くのが目標の彼は、志も高く私たちも大いに刺激を受けました。
きっと彼なら夢を実現させ将来活躍されると思います。

この研修が今後の、日本での生活に少しでもお役に立てて頂ければと思います。
今後のご活躍を期待しておりますので、
ぜひ頑張ってくださいね!

初売り!

明けましておめでとうございます☆

本年も、どうぞインテリアショールームTERRAを宜しくお願い致します。

そして本日10:00より、新春♪お年玉セールを開催です!

ささやかですが、お年賀に福箱をご用意しております♪

みなさまのご来館、心よりお待ちしております。

あけましておめでとうございます。

2019年も、札幌ファニシングをどうぞ宜しくお願いいたします。

◆ 年始はショールームの初売りもございますので、是非お立ち寄り頂ければ幸いです。

札幌ファニシング TERRAショールーム
 2019年1月4日(金)10:00より

札幌ファニシング 旭川ネオデザインショールーム
 2019年1月4日(金)10:00より

心ばかりではありますが、福箱をご用意しております。
皆様のご来場を、心よりお待ちしております。

今年一年ありがとうございました。

本日で、インテリアショールームTERRAの年内の営業が終了しました。
今年一年、ご来店いただいたたくさんのみなさまには感謝・感謝です。
ありがとうございました。

より素敵なインテリアショールームになるよう、スタッフ一同がんばります。
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

年明けは1月4日より初売り『新春☆お年玉セール』も開催予定です♪

年末年始営業日のお知らせ

平成最後の12月も残すところあと10日あまり。

今年もいろいろな出来事がありました。

2月のオリンピックの熱狂。北海道出身選手の活躍が目立ち、大興奮の日々でした。
6月のサッカーワールドカップも、盛り上がりましたね。
夏には日本中でさまざまな災害が起こりました。
秋が始まる頃、北海道にも地震が起こり、大変な事態となりました。
冬の始まりは128年前の記録と並ぶ、最も遅い初雪。

本当に、たくさんの事が起こった一年間でした。
みなさまにとってはどんな一年でしたか?

札幌ショールーム【TERRA】・旭川ショールーム【旭川ネオデザインショールーム】は共に12月28日(金)から1月3日(木)まで休館日とさせていただきます。

2019年は1月4日(金)からの営業となります。
新年には、初売りセールも開催予定です♪

ショールームにお越しくださいます皆さまには、スタッフ一同いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

来年も、素敵なインテリアをみなさまにお届けできるよう、楽しい企画とお得なセールを開催していきたいと思います。
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。