クリスマスツリー登場です♪

札幌の初雪も溶け切った今日この頃ですが。

ショールームTERRAのエントランスに特大クリスマスツリーが登場です♪

後ろに見える信楽焼はご愛敬(笑

今年も残すところあと1か月半を切りました。

本当に大変な一年でした。

日本中、世界中で、こんなことが起こるなんて!と思ってしまうような状況に。

まだまだ大変な時期は続くのかもしれません。

みなさまも、お身体だけは充分にお気を付けくださいね。

あと1か月半の2020年にみなさまに幸せが訪れますように。

 

 

————————————————————————————————————————

新型コロナウイルス感染症対策としてショールームではスタッフのマスク着用やショールーム内の数カ所にアルコール手指消毒液の配置、充分な換気など、出来る限り安心してご覧いただけるようお待ちしております。

————————————————————————————————————————

 

日本ベッド・マットレスキャンペーン

日本ベッドより10月24日~11月3日のSALE期間限定でマットレスキャンペーンを開催中です。
日本ベッドは日本を代表する一流ホテルで多く採用されているメーカーのマットレスで、日本の匠によって作られた高品質のマットレスです。そんな日本ベッド協賛キャンペーンをセール期間限定で開催中です。フロア内もプチリニューアル!とても表現がわかりやすいタペストリーがベッド前にかけてございます。お好みのマットレスのかたさがセレクトしやすいですよ!
ちなみに日本ベッドマットレスを導入している一流ホテルの一部紹介しておきますがどこも一流ホテルばかりです。星のリゾートをはじめ、帝国ホテル/セルリアンタワー東急ホテル/ホテルニューグランド/ホテルオークラ東京/ホテルイースト21東京/横浜ベイホテル東急/ホテルニューオータニ/東武ホテルレバント東京/横浜米シェラトンホテル&タワーズ/グランドニッコー東京/アグネスホテルアンドアパートメンツ東京/パークハイアット東京/パレスホテル各店など



テンピュール・パーフェクトスリープフェア

3階Cフロア展示中のテンピュールからお得なフェアのお知らせです。パーフェクトスリープフェア 
2020年10月31日~12月20日迄

対象のベッドセット、マットレス / フトン / トッパーが
10%OFFのとってもお買い得のフェアです。
TERRAでも展示が始まったテンピュール。
展示フロアはとても落ち着けるスペースですので
ゆったりとお試しください。

特注テレビボード

先日、特注でテレビボードを製作しました。

TERRAでも人気のメーカー、旭川の『アーリータイムスアルファ』。
上質な無垢材をふんだんに使った、ベーシックデザインの家具。
リビング・ダイニング・ベッドルームも、統一感をもって合わせられるシリーズが豊富です。
ほとんどのシリーズがナラ・ウォールナット・ブラックチェリー・メイプルといった材種から選べます。

お客様のご要望は
1、奥行50cm以上。
2、幅170cm。
3、天板の配線欠き込みなどの位置を指定できること。

まず、奥行50cm以上のテレビボードを見つけるのが大変でした。
薄型テレビが普及した今、テレビボードの奥行って、なかなか深いものがないんです。

そんな中見つけたのが、アーリータイムスアルファのエテルノシリーズ!
奥行50cm、細かなオーダーにも柔軟に対応してくれる頼れる旭川メーカーです。

基になったのは


エテルノテレビ台180F
幅1800×奥行500×高さ455ミリ(キャスター付)

このテレビボードの幅を170cmに変更して、デッキスペースを中央に、引出を左右に合計4杯に変更。
天板にも配線しやすいようにご希望の位置に空けてもらう事になりました。

イメージ図を工場に送り、図面を仕上げてもらい、

完成したのが

背面の配線スペースもお客様のご希望通りの配置に。

最初に送ったイメージスケッチ通りに出来上がり感動!
そして後ろまでピカピカに仕上げてあり、また感動です。

無垢材をこれでもか!と豪華に使ったテレビボードですので、重量はかなりのもの。
でもキャスターがついているので移動はらくらく♪
かゆいところに手が届くテレビボードです。

特注なので、それなりのお値段はもちろんします。
納期もかかりました。
でも世界に一台だけ、お客様にも満足していただけたと自負しています。

サイズが・・・
配線スペースが・・・
収納が・・・

お困りの方、ご相談ください。
特注対応ができる商品もたくさんありますので、ショールームへお越しの際はぜひスタッフにお声がけくださいね。

Serta(サータ)から眠りの新提案!

一緒のベッドに、2つの寝心地。

体型も、好みも、生活リズムも違う。
1組の夫婦は、2つの個性でできているから。
サータが提案するのは、
二人がそれぞれ選んだマットレスを
組み合わせてひとつにする、“ペアリングツイン”。
ダブルよりも、ぐっすり眠れる。
ツインよりも、そばにいられる。
ふたりの長い人生を心地よくする、
ちょうどいい眠りのカタチです。
ペアリングツインとは?

シングルマットレス2台を接して並べ、
その隙間をペアリングパッドと1枚の大きなボックスシーツで覆い、
ペアリングします。
きっかけは、ダブルベッド派の声でした

夫婦になったから、ダブルベッド。
そのなにげない選択は、
意外にも、多くの夫婦にとって
ストレスになっていました。
※当社調べ
「別々のベッドのマットレスで寝たい日がある。」

→夫婦3組に1組(35.3%)
「パートナーの寝相が気になり、目が覚めたことがある。」

→夫婦3組に1組(全体38.3%:女性45.4%:男性30.8%)
「ダブルベッドが原因でケンカをしたことがある。」

→新婚夫婦の5組に1組(新婚3年未満の21.1%)

 

特に新婚時期…一日の疲れをとるための睡眠で

ケンカなんてことは避けたいものです。

Serta(サータ)から眠りの新提案!是非、ショールームでご検討ください。