館内展示作業中。。。

ショールームTERRA、館内展示入れ替え作業中につき、少し雑然としております。。。

4階Bフロア、ソファのマルイチセーリングのブースと

2階 籐家具のカザマのブースです。

壁を貼ったり、新しい商品を展示したり、キレイにしている最中です。
今週末の夏の縁日セールにお披露目できるよう、絶賛作業中です。

ご来店のお客さまにはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

新しいカーテンが入りました。

サンゲツの新しいコレクション『ハンプシャーガーデンズ』のカーテン見本が出来上がりました♪

イギリス南部に位置するハンプシャー地方の自然や風土をモチーフに、英国らしい華やかなデザインとモダンな色使いのカラーパレットで、洗練された壁紙とファブリックスを取り揃えた一冊になります。
世界的に愛されている英国スタイルをベースにしたこのコレクションは、クラシックなものからコンテンポラリーなものまで、さまざまなインテリアシーンにお使いいただけます。

スモーキーなブルーやグレージュなどのカラーが多く、日本の住宅にとても合わせやすいテイストとなっています。

華やかなカラーリングのボタニカル柄も多数。

一緒に掲載されているクロスとのコーディネートもしやすいカタログ構成となっています。

ぜひ新しいカーテンを見に、TERRAへいらしてください♪♪

MARUICHIセーリングのフロア、リニューアルにつき

初夏の陽気に誘われお外にレジャー等、お出かけしたいところですが「初夏のおすすめインテリアSALE」開催真只中のショールームTERRAから超お買得情報のお知らせです。4FのBフロア、マルイチセーリングの売場リニューアルにつき、商品入替えのため全商品に処分プライスでのご提供が始まりました!価格は店頭にいらしてのお楽しみです。
ちなみに売場のリニューアルは来月6月下旬を目指しております。こちらもまたお楽しみに!

インターンシップ2018春

3月中旬より2週間、インターンシップの学生さんが実習に来てくれました。
男子学生1名 女子学生1名 計2名の参加です。

スタートする日程が多少ずれましたが、説明会で顔合わせも終わっており、すぐに打ち解けてくれました。
今回はファミリーセールのお手伝いもしていただき、私たちもとても助かりました。

商品の陳列など、いろいろとやっていただきました。
インテリア関係のお店でのアルバイト経験があり、とっても見やすく展示してくれました。

普段は課題でいっぱいでなかなか色々な部署の社員と接する機会が少ないのですが、セールのお手伝いをしてもらうことで普段のお仕事を体感してもらえたかな?と思います。
お客様に積極的に商品の説明をしてくれたりとよく気が付いて動き、社員からの評判も上々でした。

最後のプレゼン発表の日
時間にかなり余裕があり、発表の2時間前には完成し準備も万端で挑みました。

最初の学生さんのテーマは『安眠の家』

小学生の男女1人ずつと夫婦の4人家族の設定です。
全体的にナチュラルなイメージで、木質感にグリーンを合わせて寛げるように工夫しました。
また子供部屋はビビットなカラーを取り入れ兄妹が仲良く過ごせるように配慮した可愛い空間に仕上がりました。

次の学生さんのテーマは『カルフォルニアスタイル』

流行のインダストリアル系のインテリアを使い、テーマカラーのブルーを基調としたこだわりの空間です。
まるでカルフォルニアの風が吹いてくるような臨場感があります。
窓周りはカーテンだけでなくウッドブラインドで無機質感を出すなど、スタイリッシュな空間に仕上がりました。

社員からも順番にアドバイスや感想を聞きました。
若い感性が光るお二人のプレゼンボード、大好評でしたよ!!

短い時間でしたが、2人で協力しあい助け合いながら実習が終わりました。
この研修が今後の、学生生活に少しでもお役に立てて頂ければと思います。
今後のご活躍を期待しておりますので、ぜひ頑張ってくださいね!

臨時休館日のお知らせ

TERRAショールームは

5月2日(水曜日)を休館とさせていただきます。

5月3日(木曜日・祝日)からは午前10時より午後6時までの通常営業となります。
ショールームは営業しておりますが、3日から6日まではお電話が留守番電話での対応となっております。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいますようお願いいたします。

連休中は、4月28日から5月6日までゴールデンウィークフェアを開催しております。

連休中はご家族でゆっくり家具めぐりも♪

ご来店お待ちしております☆