Ahti 深海の神


※イラストhttp://www.jav.fi/、
      http://personal.inet.fi/taide/viitasusi/より

北欧フィンランドの神話にでてくる
Ahti(アハティ)という、深海の神。

随分、左右で印象が違いますね(^m^)

先日、ご紹介しましたKotiに、実は、仲間がいます。
こちらは、海の守り神Ahti(アハティ)という名前のシリーズです。

冨士ファニチア「F’s(フィズ)」より「Ahti(アハティ)」

~以下メーカーPOPより~。oOo.。。oOo.。。oOo.。oOo.。

  母親の背やひざに抱かれる。
  子どもの頃の原風景をイメージしました。

  あたたかく、安らかでやさしさに満ちたデザインは
  乾いた現代社会に生きる、私たちが必要としている、
  まさに、そのもの。

  暮らしの場にそっと馴染む
  母親がその場にいるだけで、安心するように
  そこにあるだけで、心、休まる。

 。oOo.。。oOo.。。oOo.。。oOo.。。oOo.。。oOo.。oOo.。

ダイニングチェアに、腰掛けてみると、
背中のラインと、座のラインが身体にフィットします。

”母親の背やひざに抱かれる”感じが
 座り心地に、反映されています。

SH(シートハイ=座面の高さ)は、一般的な420mmですが、
微妙に曲面を描き、おしりに馴染むデザインなので、
少し、低めに感じます。

落ち着くような、なんだか、ほっとするような座り心地でした。

木目も、張地も選べます。
これなら、みなさんのおうちにも、フィットしますね。

木の温か味を感じさせる優しいデザイン。
スカンジナビアモダンテイストのダイニングセットです。

F’s Ahtiは、TERRA4階でご覧いただけます。

※予告なく展示が変わる場合がございます。
 あらかじめ、ご了承ください。

2009/04/26 by 札幌ファニシング TERRA staff