googleで、考えたこと

こんにちは。
今日は、4月22日。
今日は、よい(4)夫婦(22)の日、だとか
    清掃の日、だとか 定められているそうですが…

Googleのタイトル画像を、よく見た事がありますか?
普段は、普通の文字ロゴ

ブログを、更新する時、ネタに困ると、このロゴを見たりします(^-^)
何故かというと、何かの記念日には
その日にちなんだデザインの、ロゴになるからです~。

ちなみに今日は、こんなロゴ。

ふ~ん、アースデイか…。

そんな訳で、地球について考えて、
そして、家具やインテリアで、

     地球のためにできること…を考えてみました。

家具は、大きなものだから、作るのも、捨てるのも
たくさんの地球のエネルギーや、資源が使われます。

だから、使い捨てにしないで、
良いものを、じっくり大切に使いたい。

使っていると、痛んでしまうのは、仕方の無いこと。
だから、痛んだ所だけ、とりかえて、使えるところは使う。

この方法なら、どこかが痛んだからって、
捨てたり、まるごと買いかえる必要が、ありません!

だから、選んだのが…この椅子。

スチールと、ビーチ材のフレームは、
ビスで留めるだけ。

そして、背と座のクッション部分も、取り外しが可能です。
このファブリックなら、家庭の洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えます!

もし、すり切れてきたら、カバーだけ買うことも可能です。
クッションがくたってきたら、クッションも別売りです。

パーツそれぞれ、買いかえる事ができるんですね。

さわやかでシンプルな、北欧モダンデザインだから
長く使っても、飽きがきませんね。

このチェアは、innovator(イノベーター)のstickというチェアです。
この他、innovatorから出されている全てのチェアは
カバーリングタイプで、長くお使いいただけるエコ商品なのです!

ファニシングブログより「30年前からのエコ」

今日は、ロゴを見て、ネタを思いつき
ブログを書きました(^^)/

p.s.
過去のロゴも、大好きな画家の絵が出てきたり、
絵本のキャラクターが出てきたり、
日本のイベントがあったりと、楽しめます…。

ホリデーロゴ
http://www.google.com/intl/en/holidaylogos.html
日本版:ホリデーロゴ
http://www.google.com/intl/ja/holidaylogos.html

2009/04/22 by 札幌ファニシング TERRA staff