未来のインテリアコーディネーター!?その2

9月も、わがショールームTERRAには、
4人のインターンシップの学生が訪れました。

※8月のインターンシップの学生さんの様子はこちら
  ・未来のインテリアコーディネーター!?
  ・インテリアプラン発表

今回は、東海大学と、国際大学の皆さんです。

研修中の課題として、
インテリアコーディネートボードの
作成をしてもらいました。

緊張しつつ、の発表です。

外国人の社長お父さん、という学生さんらしい設定から
発表の始まりです♪

白と黒の、シックなコーディネートに
娘さんの白い家具や、かわいいカーテンが印象的でした。

お次は

仕事が忙しくて、なかなかお家に帰れない
お父さんが、「帰りたい家」。

いい、コンセプトですね!

手書きのスケッチが、とても素敵なボードでした。

そして…

ナチュラル+リラックス!「Natulax」というテーマで
緑に、囲まれた生活を、提案してくれた彼女。

奥さんのガーデニングの趣味や、窓からの風景、
そして、そのライフスタイルにあわせた、
ナチュラルな、家具とカーテンをチョイスしています。

最後の彼女は「個々を大事にする家」
~1人1人が、自室でリラックスできる空間を~

ダイニングでは、家族のコミュニケーションを大切に思い、
実際に、TERRAショールームで座って
気に入ったダイニングセットを提案してくれました。

プレゼンテーションは、緊張していたみたいだけど、
皆さん、とても心のこもった作品に仕上がっていました。

研修は、日曜日で終わってしまいましたが、
これからも、大学生活にこの経験を生かしてもらえたら、嬉しいです。

どうも、ありがとうございました!

2009/09/14 by 札幌ファニシング TERRA staff