2015年インターンシップ|インテリアプラン発表

2015年最初のインターンシップ受け入れ。
今回は、一人の参加でしたので、館内作業なども大変だったことと思います。

でも、最後まで、笑顔で頑張ってくれました。

期間中には、ショールームのお掃除や店内作業、受付業務などをこなしながら、
インテリアコーディネートボードを作成してもらいます。

課題のマンション図面を見て、家族構成を設定し、初めてのフォトショップ(写真加工ソフト)やイラストレーターを使って実戦さながらのボード作成です。
01

インターンシップ最終日、社員を前に、緊張のプラン発表です。

テーマは、「和 歴史のある家」。
家族設定は、60年代の定年を過ぎた夫婦お二人住まい。
お孫さんを連れて、お子様ご家族が遊びに来るという、現代社会で実際に多く見られる設定を取り上げました。
02
家族みんなが、ゆったりと過ごせる空間をつくるため、座り心地の良いリビングソファを用いた、リビングダイニング(LD)セットを選びました。

ソファも、木肘を選び、LDセット同様に、木のぬくもりを感じさせられる優しい家具をチョイス。

二階は、趣味のお花を眺め、ゆっくりくつろげるパーソナルチェアも設置。
ゲストルームには、孫がのびのび、楽しんで遊べるよう、家具をなるべく置かずに広くとり、まるで草原にいるような気持ちになる、色鮮やかなギャッベをアクセントにしました。
03
和風のフロアスタンドも選び配置して、全体的に「和」を感じさせられる、まとまりのある空間に仕上げてくれました。

細かいところまで、配慮された、やさしいインテリアコーディネートになりましたね!
短い間でしたが、楽しみつつ、実のある期間になったでしょうか。

これからも、この経験を活かし学生生活を有意義に過ごしていただけたら・・・と社員も応援していますよ。
お疲れ様でした!

2015/03/11 by 札幌ファニシング TERRA staff