インターンシップお疲れ様♪

札幌ファニシングでは、
毎年インターンシップの受け入れをしています。

今回8月下旬から、昨日まで3名の学生さんが
インターンシップに来ていました。

札幌私立大学、北海学園大学、北海道工業大学の3年生です。
期間内は、TERRAで、いろいろ経験してもらいました。

TERRAのお掃除から始まり、
店内のディスプレイ。

最終の土日には、大開放セールの受付も勤めてくれました!

今回は3人とも3年生という事もあり
ひとつの作業を、協力し合ってしあげたり
とってもしっかりしているなぁと感じました^^

毎回、学生さんたちにはインテリアコーディネートプランの
ボードを作成してもらいます。

初めての経験だと思いますが
頑張って作ってくれました。

そして、緊張の発表のとき・・・。

水族館をイメージした、というこだわりのスタイルです。
ブルーの使い方と、流木をイメージしたという
素材感がよい、ダークブラウンのテーブルをうまくコーディネートしています。

子供部屋の、ロールスクリーンや、家具にも
子供のためを思って配慮があります。

リビング横の書斎(フリースペース)の使い方も、
今のライフスタイルにあった提案ですね!


小さいお子さんがいる家庭をターゲットにした
親切なプランです。

実際に住む人を思い浮かべ、丁寧に家具やインテリアをチョイスしてくれました。
ナチュラルカラーの家具は、どれもやさしいデザイン。

女性の立場にたった、そして新しい家族にも配慮したプランです。
居心地がよさそうですね!


デザイン関係の勉強ははじめて!という彼女は
苦労しながらも、最後まで仕上げてくれました。

パソコンに入っているソフトも、使った事がないソフトで
戸惑ってしまった、と話す彼女ですが
グリーンやダークブラウンといった、落ち着くカラーで
うまくまとめてくれました。

おうちに帰っても、家具に興味を持つようになった、と話してくれましたヨ。

はじめての、会社という世界での体験
緊張したこともあったでしょう、
でも、最後まで笑顔でお仕事を頑張ってくれました。

将来、どのような道にすすむとしても
この体験をいかして前向きに、自分の道を歩んでいってくださいね。

そして、またTERRAにも遊びに来てください^^

過去のインターンシップの様子は
右のコンテンツ[社員ネタ]から、ご覧いただけます。

2010/09/06 by 札幌ファニシング TERRA staff