子供にやさしい椅子

ノルウェーの家具ブランドストッケから出されている「トリップトラップチェア」。
カラーも豊富で、シンプルなデザイン。
発売されてから40年以上たった今でも、世界中でベストセラーとなっている子供用椅子です。
stokke

このイスの生まれたきっかけは、お子さんを愛する父親のアイディア。

トリップトラップチェアのデザイナー ピーター・オプスヴィックは、
自分の子供が、イスに座って足をぶらぶらさせ、落ち着かない様子でいるのを見て
その原因が「足のつかないイス」に座っているからだ!とひらめいたそうです。

でも、このイスは、子供さんだけのものではありません。
座板と、足のせ板の高さが調節できるので、大人になるまで使えるイスなんです!
tripptrapp

お子さんと一緒に、ダイニングを囲める子供用椅子。
学習机に合わせても使える、成長するイス。
大人になるまで、付き合える、イス。
こんな、優しいチェアを、あなたのお子様にも・・・ぜひ。

※明日、2015年5月6日(水)は、TERRAショールームは休館いたします。

2015/05/05 by 札幌ファニシング TERRA staff