TERRA大開放セールで見た子供達の夢


土曜日から、TERRAの夏祭りと題しまして、大開放セールが開催。

イベントコーナーでは、縁日が登場しました。
そして、その真ん中で七夕飾りを、子供達と飾ったわけですが…。

まず、社員がたんざくを書いてみる。
      あれ?純粋な夢や、お願い事が出てこない。

子供達の、たんざくを見て、心があらわれました・・・!

少し、ご紹介しますね。

「てんこうしても、友だちができますように」
  …新築され、家具を買いに来たご家族の息子さんでした。

「学校でせいせきが、上がりますように」
  …弟の面倒をよく見るお姉ちゃんでした。

「パティシエになる」
  …とても小さい子の字です。
   パティシエって、私は子供の頃、しらない単語でしたね~。

「ピアノがうまくなりたい」

「さっかせんしゅになりたい」

「けいきやさんにな」

「きれいなお庭ができますよーに」

そして
「ままだいすき」

「ちきゅうがへいわになってかぞくがへいわにくらしたい」

「せかいじゆうのみんながげんきにそだちますようい」

たくさん、時間がかかって、一生懸命書いていた男の子。
表に書ききれなくなって、裏に続きを。

子供達の目は、いつもキラキラです。

セールはまだ続きますが、
みんなに、ありがとうと言いたいです。

また、来てくださいね。

2009/07/06 by 札幌ファニシング TERRA staff