知っていますか?簡単インテリア術

冒険して、大好きな色のソファを買って、
部屋中の、雰囲気や、バランスが
難しくなってしまう事って、ありますよね?

カーテンや、ラグの色を選ぶ時に
「あのソファーには、何色があうんだろう?」って。

インテリアコーディネーターとして、
私がオススメするのが、
存在感の大きい、お部屋の主役には、
    ”ベーシックなもの”

たとえばモノトーンや、
茶系、ベージュ、アイボリー等の
ひかえめな、アースカラーのものです。

ベーシックコーディネートに
ちょっとだけ差をつけるには、上級編にチャレンジ!

そこで、ご紹介するのが、
 インテリアに自信がなくても、誰でも簡単にできる
    『ベーシック+ワンカラー』
例1)

例2)

クッションや、小物に一色プラスするだけです!

例3)

こちらは、一人掛けソファーに、
一色入れていますね。

例4)

モノトーンでそろえて、一つは柄物にする。
アクセントカラーを、小物に使う。

いかがですか?
アクセントカラー(さし色)に、何色を使うかで
随分と印象が違います。

これで、個性的な、あなたのインテリアが
簡単にコーディネートできるんです。

しかも、季節によってのイメージチェンジが
安く、簡単にできるのも嬉しいですよね。

ちょっとしたコツで、
   もっとインテリアを楽しみましょう♪

例1)パリ市内のCinnaショップ
例2~4)パリ市内のligne rosetショップ から

2009/03/07 by 札幌ファニシング TERRA staff