丸いラグ

先日ご紹介した、HUKLAの新作ソファ「クオード」の下にも敷いてありました。
quod_terra
丸いラグマットです。

四角いラグや、カーペットは、よくありますが、丸いのもあるんですよ。
わたしは、この丸いラグが好きです。何故ならば、お部屋のインテリアに動きができるからです。
maru1
通常の四角いラグや、カーペットだと、四角いお部屋に敷くと、床が見えるところも直線ですよね。丸いラグを敷くと、余白が左右対称ではないし、曲線を描いているので、優しい印象に感じるからです。また、アクセントラグ、なんて言いますけど、まさにラグマットもインテリアのアクセントになりますね!
maaru2
丸いテーブルを置いた時もそうですが、余白が見えることによって、お部屋も広々と見える気がします。

もし、あたらしく敷きものをご購入予定でしたら、丸いラグマットも、ご検討されてみてはいかがでしょうか?

ちょっと、個性的なお部屋を演出できるかもしれませんよ。

2015/05/17 by 札幌ファニシング TERRA staff