らくらくメンテナンス


ウォーターベッドの、誤解される所…と言えば

  Q:水の取替えが、大変なんでしょう?
————————————————————————————-

A(答え):
ウォーターベッドは、設置の際、業者が水を入れます。
お家の、水道水です。

そして、その後の、入れ替えは不要です。

お引越しの際は、もちろん業者が水を抜き
新しいお家にも、業者がセッティングします。

でも、普段の生活の中で、水を入れ替えることはありません!

年に1度、防腐剤をマットに注入するだけです。
ご自分で簡単にできます。

    「一年に一度だと、忘れちゃうかも…」

大丈夫です。
ご購入後1年ごとに、メーカーからご自宅に、お葉書をお送りします。
ご購入したお店に関わらず、
メーカーは、全てのお客様のデータを保存、管理していますよ。

 Q:水の揺れで、酔いそうにならない?
————————————————————————————-

A:
1873年に生まれた、はじめてのウォーターベッドには
揺れ防止対策は、とられていませんでした。

1878年には、チューブをつないだ、ウォーターベッドが発売。
揺れは軽減されましたが、浮力の面では不満が残ります。

1983年になると、技術の革新がおこります。
ウォーターベッドマットレスの中に、
揺れ防止のテクノロジーが組み込まれました。

ショールームには、マットレスの中の構造がわかる資料があります。
ぜひ、ご覧になってください。

ただ、水が入っているだけじゃないんです!

  Q:高くて、普通の住宅で買う人なんかいるの?
————————————————————————————-

A:
高いか、安いか、で言うと確かにスプリングマットレスより
高価なものがあります。

でも、質と価格のバランスを見てください。

スプリングマットレス
   コイルの上の詰め物がへたったり
   コイルが、傷んだり
   表面の生地が傷んだり
        することによって、年々寝心地が劣ってきます。

少しでも、長持ちさせられるよう、私たちはある事をおすすめします。
それは、マットレスをひっくり返したり、
上下を逆にしたりして
4面利用してください。

平均的に使うことによって、傷みが少なくなるからです。

普段のメンテナンス、使い方で差は出ますが
10年も使ったら、きっと、もうお役目御免かもしれません。

一方、ウォーターマットレスは
中身が水なので、へたりは、もちろんありません。

ずーっと、良い寝心地を保つことができるんです。

大切に使うコツは、バック(水を入れる袋のこと)の
表面硬化を防ぐために、たま~に、クリームを塗ってあげることだけ。
(ウォーターバック表面の洗浄と、
 保護剤表面につきやすいホコリや雑菌、
 身体から出る汗による湿気を取り除く効果のあるクリーナーです。
 洗浄すると同時に表面を保護します。)

そう、永く、そして寝心地も、ほぼ変わらず使えるんです。
しかも、現在のウォーターベッドの値段を見た人は

 「こんなに、安くなったんだ~」とおっしゃいます。

発売当時の、おそろしく高いイメージは、今は、もう昔。

いかがですか?

  水は、入れ替えなくてもいい
  マットをひっくり返す手間もいらない
  しかも、使い心地持続

決して、高い買い物じゃ、なくなりました。

2009/12/28 by 札幌ファニシング TERRA staff