月別アーカイブ: 2012年12月

TERRA年末年始の営業のお知らせ

年末年始 TERRA営業のお知らせ

12月28日(金)~1月3日(木)までTERRAは休館いたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご了承くださいませ。

1月4日(金)10:00~通常営業
TERRA初売り「新春お年玉セール」も開催いたします!

お楽しみに・・・。

Merry Christmas !

今年は、例年より4倍も雪が多いとか!

ホワイトホワイトクリスマスですね!

TERRAより皆様へ・・・Merry☆Christmas!

TERRAの営業は、年内27日までです。
皆様のご来店をお待ちしております。

A-mode 新作説明会

ADコアデザイナー瀬戸昇氏の提案する現代・現在のモダンデザイン
「A-mode」2013 Collection発表を兼ね、
ADコアスタッフさんがTERRAにお越しくださいました。

新カタログを見ながら、新作説明をうけるファニシングスタッフ。

直接メーカーさんから、商品の説明を受ける事ができるのは、
大変ありがたいことです。

A-modeは、アメリカのLAのモダン建築にインスパイアされて
イメージされたコレクション。
シンプルかつ、素材や使い心地にこだわるブランド。

今回の2013モデルは、新たにカリフォルニアスタイルのリラックス感を
デザインに加えたとか。

単なる楕円のテーブルではなく、
この形の中には4つの楕円が組み込まれています。
それによる、少しの膨らみをお感じいただけますか?

優しさの中に、短辺に座っていただく方の使い勝手も向上していますね。

チェアの3次曲面がやさしく背中を支えてくれそうです。
ダイニングセットながらも、くつろぎの時間をゆったりと過ごせるよう
ソファのような座り心地にもこだわりました。

ちょっと低め設計の、リビングダイニング。

うづくり※仕様の無垢天板は、素材感を最大限に生かしています。
※うづくりとは:浮造り(うづくり)って?

チェアの大きい座面は、まるで座布団のよう。
サイドチェアの上では、あぐらをかいてくつろげますね。

懐かしさをかんじさせるフォルムのソファ。
背クッションの高さはハイタイプ、ロータイプがあり

ロータイプにヘッドレストを並べると、さらにハイタイプサイズになります。
背の大きな人も、頭をゆっくりともたれさせて、お休みいただけます。

カウチもご用意しています。

今回のコレクションで感じた事は、ナチュラルな素材感。

使い心地はもちろん、
テーブルに採用されている
ホワイトアッシュに、ウォールナット、チークの
表情豊かな材質感を楽しめそうです。

年末だよ!全員集合~☆

今年もやってまいりました。
お洒落なスペインバルに集まったのは・・・
そう、ファニシング女子。

女子社員の忘年会 兼 クリスマスパーティの季節。

一人もかけることなく全員集合です♪

まぁ、みなさんそろいも揃って、飲むわ食べるわ・・・

何度でも乾杯はくりかえされます。

みんな、美味しいものは大好き。
今回のお料理は、スペイン料理ですよ♪

美味しいものをいただいている時、女性は一番幸せそうな顔をしているのでは?
ほら、嬉しそう☆そして、楽しそう☆

あちこち、席を移動しながら話は弾んで、楽しい夜は更けていくのでした・・・

来年も、みんなで頑張ろうね☆

タンナーというお仕事5 革との付き合い

【皮】から【革】へ
その工程で生まれる、革の種類。

皮の質、そして銀の有無、
塗装の種類や塗る厚さで、革の見た目、手触りも変わってきます。

お手ごろ価格で、一見キレイに見える革、銀の取られたコレクテットレザーと
銀の残された銀付きレザーでは

       長く使ううちに、大きく差が出るといいます。

皮の表面に厚く塗装され、型押しされたコレクテットレザーは
始めは、目も揃って傷も無く、上等に見えるかもしれません。

しかし、丈夫な銀を失い、厚い塗膜で覆われた表面は、使っているうちに
皮と塗装との間で、状態にずれがおきて、塗装膜が剥離する場合があります。

皮本来の素材感を残した革は、
ナチュラルマークと呼ばれる、生きている時にできたシワやスレ
キズや血管のあとなどが見られる場合があります。

しかし、それが皮本来の姿であり、味でもあります。
そして、しなやかな手触り、優れた吸放湿性。

革張りソファをお選びになる際、その革がいったいどんな革なのか
ぜひ、触れて、確かめてみてくださいね。
そして、お気に入りの革と、よいお付き合いをしていきたいものです。

これは、一方的にコレクテットレザーなどを非難するものではありません。
価格も、お手入れ方法も、耐久年数もそれぞれですので
ライフスタイルにあった革をお選びいただきたい、そう思うところと

革ができるまでの工程や、生まれる価格の差のわけを知っていただきたく
掲載いたしました。

今回、革ができるまでを詳しくご説明くださいましたタンナーさんには
心よりお礼申し上げます。

Kawazen HP