インターンシップ2017冬

昨年の暮れに韓国からインターンシップの学生さんが実習に来てくれました。

5日間という短い期間、しかもひとりきりの参加ではありましたが、流暢な日本語を話し大変礼儀正しい学生さんで、課題にも一生懸命に取り組んでいました。

TERRAでのインターンシップでは、期間中にインテリアのプレゼンテーションボードを作成するという課題を行います。

いつもよりも短い期間でしたので、大変だったと思います。

でも本当によく日本語を勉強していて、カタログや資料の読解力もあり、日本の学生さんでも苦戦する見積書もあっという間に完成。
驚きました。

プレゼンボードもギリギリではなく、発表の3時間ほど前に余裕をもって完成。
そして最後の仕上げ、用心深くボードに貼り完成させます。

社員の前での発表に備え、準備も万端です。

日ごろから大変礼儀正しく、挨拶も大きな声で丁寧な彼のプレゼン発表に社員の関心も高まります。
発表会にはいつもより多くの社員が集まりました。

テーマは“息苦しい都会で少しだけ休みたい人たちの為に”

今回設定したターゲットは30代の夫婦、共働きのいわゆるDINKSです。
都会に住んでいるので、寛ぎの空間を提案。
また趣味に没頭できる部屋やゲストルームもあり、快適に暮らせそうな暖かみのあるアイテムを選んでいます。

リビングダイニングは森をイメージ。
グリーンとブラウンの配色で、家具の木部はウォールナットで統一しファブリックにグリーンを合わせます。
カーテンはもう少しライトな柔らかいイメージのものをセレクト!
配色については分量にもこだわり、大変バランス良く仕上がりました。

2階の主寝室は落ち着いた雰囲気と、機能性にも気を配り遮光カーテンをセレクト。
ゲストルームは可愛いアニマル柄で和ませてくれます。
個人室は趣味や作業がはかどるようにシンプルなインテリアを心掛けましたが、遊び心で猫のシルエットがうつるブラインドも!!

心憎い演出に社員も感心しています。
魅力的なボードに拍手喝采でした。

とても努力家ですべての作業に全力投球した5日間。
少し期間が短かったのが心配でしたが、彼の頑張りでそんな思いを払拭してくれました。

日本の企業で働くのが目標と語る彼。
志が高く、とても勉強熱心な姿に私たちも大いに刺激を受けました。
きっと夢を実現させ、将来活躍されることと思います。

この研修が今後の日本での生活に少しでもお役に立てばと思います。
今後のご活躍を期待しておりますので、ぜひ頑張ってくださいね!

2018/01/21 by 札幌ファニシング TERRA staff