インターンシップ前期終了

昨日で、前期のインターンシップの学生さんの研修が終わりました。

ショールームのお仕事の他、セールでのお客様対応、
そして一番大きな課題は、インテリアコーディネートプランのボードを作ること。

 マンションの図面を元に、家族構成、コンセプトを決めて
インテリアコーディネートプランを作成してもらいました。

発表会の様子を、ご紹介しますね!

一番手の彼女は、2枚のボードで仕上げてくれました。
おじいちゃん、おばあちゃん、そして両親、子供と3世代が暮らすお家です。

みんなが座れる、おおきなコーナーソファは
会話があふれ、コミュニケーションがとれるリビングの主役です。

ナチュラルな木質がやさしい、家具を選んでくれました。
カーテンの色やデザインもやさしく、彼女の人柄が表れるような

そんな、コーディネートです。

2階のお部屋は、使う個人個人にあわせた雰囲気で、
インテリアをまとめてくれましたよ。

二人目の彼は、クールでラグジュアリーなコーディネート。

リビングとダイニングの家具は、ligne rosetの
スタイリッシュなモデルに、ボルドーカラーをチョイス。

主人用に書斎を用意した、男性らしいプランでした。

ソファの張り地や、カーテンなどの色のバランスも男性らしく
シックな仕上がりでした。

三人目の彼女。自らが北欧スタイルが好き、というだけあって
北欧デザインの、楽しさ、明るさが伝わるコーディネートです。

ナチュラルな木質に、明るいファブリック、ラグ。

双子の子供部屋には、おそろいをとりいれながらも、
個性を持たせた家具を選ぶなど、工夫もしています。

彼女が掲げた、人が集う家、というコンセプト通り
ソファには人がくつろぎ、ダイニングでは会話がはずむ

楽しい笑顔や、会話が聞こえてきそうなプランでした。

3人とも、短い時間の中で、最後まできっちり仕上げてくれました!
ボードつくりも、その他のお仕事も真剣に、よく頑張ってくれました。

少しでも、この期間に
何か「よかった」と思ってもらえたでしょうか?

皆さんのこれからを、期待し、応援していますよ!
おつかれさまでした!

2012/09/03 by 札幌ファニシング TERRA staff