後期インターンシップ生も終了しました♪

前期を終え、後期も3人を加え始まったインターンシップの期間。

約2週間の間、ショールーム内の業務や

各部署の作業などのお手伝いをしていただきました。

そして、インターンシップの一番の課題。
図面を渡されて、お客さんのイメージをつくって、インテリアをコーディネートして
プレゼンテーションボードを作成。

そして、いよいよ緊張の発表会です。

まず一人目の彼女。
テーマは、札幌の家。
しっかりとしたコンセプトで、家具やインテリアをチョイス。

札幌という自然があふれる街と、そこで暮らす私達の
理想の環境や、自然をまるで、
そのままコーディネートしてくれた素敵なプランです。

ナチュラル色の木の素材が生きる家具。
グリーンのシャギーラグは、草原のようです。
ブルーのカーテンは、青空。

2階は、またテーマカラーを変え、落ち着いた雰囲気です。
ダーク色を基調とした書斎では、
同系色のプリーツスクリーンがうまくあわせられています。
短い期間で、きれいにボードを仕上げてくれました!
お次の彼は・・・

テーマは、花屋さんの家!
男性にはめずらしい(あ、ごめんなさい^^)、
とっても優しさがあふれるコーディネートでした。

家のあちこちに草花を飾りたい。
そんな、グリーンを生かすために配慮された家具たち。

白を基調としたインテリアは、シンプルでありつつも優しく
自然を屋内に上手く取り入れることが出来るような空間です。

家具の白と、草花の緑、
挿し色としてアクセントとなるアイテムにオレンジをいれるなど、
すがすがしい、インテリアになりました。

三人目の彼女。

リラックス&ユーモアと題せられたコーディネートボードは
ユニークで、楽しさいっぱい!

旅行好きな住人は、世界中を旅して、大好きな雑貨をどんどんコレクションして
飾って楽しめる、という雰囲気を充分に演出してくれるような
異文化が同一空間に集まり、楽しい空間になるでしょう♪

遊牧民族の手織り絨毯「ギャッベ」と、ヤシの木家具のコーディネートは
きっと、素敵でしょうね☆

最後の彼女は・・・

アジアンリゾートなおうち。一度はあこがれる、そんなインテリア空間です。
木の味を感じさせられる、存在感のある家具を選び

わくわくしそうな、楽しい柄のカーテン。
ウッドブラインドが、さらにリゾート感を高めていて

ゆりかごのような、ハンギングチェアでゆっくりと瞑想の世界に浸れそうです。

アジア圏の南国の、木漏れ日とそよ風を感じさせてくれるような
コーディネートになりました。

今回の学生さんたちも、短い時間の中完成度の高いプランボードを完成させてくれました。
そして、はっきりとコンセプトを伝えられる素晴らしい発表。

将来、もしインテリアの世界に進む事になることになったら、
ぜひ、この2週間の事を思い出してくださいね。

もし、違う世界に進む事になっても、みんなが協力し合って過ごした日々は
きっと、社会に出ても、生かすことが出来るでしょう。

本当におつかれさまでした。
最後はみんなで、記念撮影も♪

また、遊びに来てくださいね!

2012/09/20 by 札幌ファニシング TERRA staff