観楓会レポート一日目

こんにちは!
昨日は、社員旅行で、全社お休みをいただいておりました。

そう、一年に一度の観楓会(かんぷうかい)です。
かんぷうかい?本州の方は聞きなれないかもしれませんが、
東北、北海道などでは、秋に懇親を目的として行なわれる会合の事を言います。

当社では、秋に社員旅行をするので観楓会というわけです。

一日目は、全国から本社にまず集合。
そして夕方からバス2台に乗り、今年の会場登別に向かいます。
行きのバス
登別東インターを降りたら・・・

見えてきました見えてきました。お出迎え♪鬼さん
登別

夜は、大宴会です☆
宴会
くじ引きで席を決め、皆そろったらカンパイです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばしの間、食事を楽しんだら、新入社員の紹介です。
今年は、本社、支店合わせて7名の新メンバーが加わりました!
一人ひとり自己紹介をしていただきました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、いよいよゲームの時間です。
座った席に、各自一枚づつのトランプが置いてありました。
さぁ、5人集めて役を作ってくださ~い!

ステージ前が、大混雑【縁結びポーカーゲーム】
ポーカー
だめだめ、5人一組ですよ!

・・・とか

これ、役になってませんよ!

・・・とか

場内、大混乱^^;
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

優勝はハートのストレートフラッシュを集めた、新人 I ちゃんのいるチームでした。ブイ!
ポーカー優勝

続いては、当社の酒好き選抜チーム戦【利きビール・利き酒対決】
予選は、ビール・発泡酒4種類を当てます!
利きビール
スーパードライは絶対わかる!

・・・とか

一番搾りは、私に任せて!

・・・とか
色々言っていますが・・・
10
なかなか、当たりませ~ん!

予選を勝ち抜いた2チーム。決勝は日本酒4種類当てです。

優勝チームはこちら!
見よ!この、仕事では見せた事がない(!?)真剣な顔!
利き酒対決
飲みすぎには、注意してくださいね!

いよいよ最後は・・・ラインダンス!・・・ではなくって、
スリッパリレーですよ♪
スリッパリレー
皆仲良く、肩を組み、足だけ使ってスリッパを右から左へ~
12
酔いもまわって、おっとっと・・・。
支店チームが、何度もスリッパを落としている間に、本社管理・物流チームがゴーーーール!
スリッパリレー優勝は

最後は、来年の幹事の指名とあいさつ、そして締めの1本締めでお開きとなりました。

そして・・・2次会へと流れていくのでした つづく。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2013/10/10 by 札幌ファニシング TERRA staff