インターンシップ終了 インテリアプラン発表会

こんにちは!
毎年TERRAでは、学生さんのインターンシップを受け入れています。

その期間中、学生さんにお願いするお仕事は色々。
ショールームのお掃除に、社員のお手伝い、館内作業や販売のお手伝いなど
慣れない仕事もあったと思うのですが、みんな元気に最後まで笑顔で頑張ってくれました。

一番大きな課題となるのが、インテリアコーディネートボードの作成です。
予算と、家族構成を考えて、家具やカーテンを選び、プランボードとして最後には発表会も。

そして、先週末。インターンシップ最終日。
頑張って作りあげたプランボードの発表です。

1
短い期間で作らなければならず、なれない作業もあったと思います。
一番はじめに発表した彼女のインテリアコンセプトは
「アットホーム:友達を呼んでパーティをしたくなるような家」

たくさんの友達が集えるように、ソファは大きくコの字を描くよう。
ダイニングのチェアも、一脚づつカラーをかえて、個性的。
2階の子供部屋も男の子の部屋、女の子の部屋とテイストを変え
男の子らしく元気に、女の子らしくかわいく。

カラフルに仕上げてくれましたね!

二人目の彼女は「MY HOME STYLE」。
2
境目の無いリビングとダイニングは、赤と白を基調としたインテリアにまとめました。
ソファ、ダイニングチェアは、包み込むようなデザインのやわらかさと
ビビッドな赤が中和され、優しい雰囲気に。
白色のテーブルやボード類は、あくまでもシンプルに。
モダンでかっこよく仕上がっています。
2階の子供部屋は、おそろいのチェアだけど部屋のメインカラーに合わせた
ウサギ型のチェアをそれぞれ配しています。

サイズや説明書きなど、とっても丁寧なボードを仕上げてくれました♪

3人目は男子学生さん。
3
「癒しの空間」をコンセプトに、男らしくちょっとクールなインテリア。
1階2階通して、雰囲気がしっかりとまとまっている空間になっています。

落ち着くダーク色の家具は、現代の日本の住宅にもマッチして
癒しの空間を演出してくれます。
選んだバーチカルブラインド(縦型ブラインド)からは、
きっと木漏れ日のような光がリビングにそそがれるでしょう。

2階に選んだプリーツスクリーンや、寝室のカーテンも落ち着いた色合いで
まさに癒される家、帰りたくなる家になりましたね。

最後は、たった一人、一年生の彼女ですが、しっかりと作り上げてくれました
「あたたかい家」。
4
人柄でしょうか。とても優しい色使いで、まさにあたたかいインテリアに。
ほっとするような、そんな空間になっていますね。

実用性が高い、家具のチョイス。
すぐにでもそこに住んでくつろぎたいような、
そんなインテリアのプランです。

十人十色とはよく言いますが、本当に4名それぞれ個性が表れたすてきなプランでした。

予算を考え家具やカーテンを選び、サンプルを取り寄せ
レイアウト図面も書いて、ボードに仕上げ、見積書も作る。

短い期間でしたが一通り体験してもらいました。
これからの将来、どんなお仕事に就くかはわかりませんが、

一人で、納期に間に合うように計画をたて作業をすすめる、その経験はきっとどんな場面でも役にたつと思います。

社会に出たとき、少しでもTERRAで働いたこと、思い出してくれればいいなぁ、と
社員一同そう願っていますよ。

おつかれさまでした!

過去のインターンシップの様子も
「社員ネタ」カテゴリーからご覧いただけます。

2013/09/02 by 札幌ファニシング TERRA staff