GWと風景

こんにちは。GWが終わりましたね。皆様はどんな休日をお過ごしでしたでしょうか。
(ご来店いただきました皆様♪ありがとうございます☆ショールームスタッフは出勤おつかれさまでした。)
私はGW期間中、お休みをいただいておりました。その時に、豊頃町のハルニレの木を見に行ったので、ご紹介しますね。

豊頃町ハルニレの樹

02十勝川の河川敷に降りて行く階段状のブロックにも、ハルニレのモチーフが。

豊頃町のハルニレは、推定樹齢140年といわれており
2本の木が、一体化してこんな風に美しい樹形になったそうです。
04
十勝はとても寒くて、若葉はまだ出ていませんでした。
夏に、冬に、また行ってみたいな、と思いました。
次の日には、8年ぶりに5月の降雪を観測。すっかり雪景色に。
snow2
snow
撒いたばかりの作物の緑色の新芽と、雪のコントラストはとても美しかったのですが
作物は大丈夫だったかな?心配です。

豊頃町に向かう途中、池田町を通った時に、道路わきの堤防にタンチョウの姿が。
タンチョウ
夫婦のタンチョウですね。タンチョウは、一生同じパートナーと連れ添うんですって。
渡り鳥かと思ったら、留鳥なんですね。

鳴き声が、山にこだまして、とっても感動しました。
動画も撮ったので、鳴き声とともにお楽しみくださいね。


手ぶれしていますがお許しください♪

2013/05/08 by 札幌ファニシング TERRA staff