遮熱レースの『TESORO』

窓辺って、冬は冷気が漏れて寒かったり、夏は太陽の熱がじりじりと暑かったり、熱の流入が大きい場所です。
そこの冷気や熱を遮ることが出来れば、省エネにもつながります。

これからの時期、暑くなってくると、西日があたる窓側は夕方になると。。。
ここ数年はいくら北海道とはいえ、7月8月になるとけっこう暑い日がありますからね。

そこでTERRAでおすすめしたいのが遮熱カーテン『TESORO』(テゾーロ)です。

従来の遮熱レースって、生地が厚ぼったかったり透け感が乏しかったり、少しデザイン性に欠ける生地が多かったように思います。

『TESORO』のレース、とってもきれいなんです。

薄手のオーガンジー素材で、キラキラ感が美しい生地です。

そもそも、『TESORO』って何?!ってとこですね。

ハイ。

『TESORO』とは、金属をナノメートルの薄さでコーティングした機能性テキスタイルです。
柔らかな生地にナノレベルでステンレスをコーティングする特殊な技術『masa加工』により、
素材の特性(風合い、物性、通気性)を変えずに、様々な機能(保温、遮熱、UVカット、電気特性)を付与したオンリーワンのカーテンです。

そうなんです。
美しいうえに、様々な機能性を兼ね備えた、ちょっと特殊なカーテン生地なのです。

金属(ステンレス)をコーティングしてありますので、全体的にすこーしグレーがかっています。
真っ白はありません。

でも、そこがまた大人っぽくてモダンでいい感じなんです。

一番人気は

コチラの柄。
品番TBO-003、minamo(水面)という名前です。

オパールプリントで、オーガンジー部分はかなり透け感がありますので、フロントレーススタイルも楽しめます。

美しいオーガンジーのオパールプリントの柄を一部ご紹介します♪

どれも3色程の色展開がありまして、インテリアに合わせてのチョイスが可能です。

シンプルな無地調やストライプなんかもあります。

美しさは、実際に見ていただければ一目瞭然です。
ぜひ一度見ていただきたい!

そして美しさはさることながら、機能性だって抜群なんです。
もっとくわしく知りたい方はコチラ♪

夏に向けてのレースの掛け替えをご検討の方、『TESORO』、オススメです☆

TERRA5階カーテンコーナーで、たくさんの生地サンプルをご用意しておりますよ♪

2017/04/24 by 札幌ファニシング TERRA staff