この資格でステップアップ!

受付嬢、通称ウメちゃんが、情報誌「CLUE(クルー)」に登場♪

9/22発売「みつけよう 好きな仕事となりたい自分 クルー」の
『この資格でステップアップ!』の特集で紹介されました。

普段は、ショールームの受付業務をしています。

昨年4月、ショールームの5階に介護サポートショップ楽・楽(らら)が出来たのをきっかけに、福祉住環境コーディネーターの資格をとった彼女。

「資格が無くても、お客様への案内に支障はありませんが、
 せいぜい介護用品の使い方を説明する程度です。
 知識を身につけなければ、
 利用される方の、心理面まで考慮したご提案は難しい。」

と、さらに上級の資格取得へと勉強を続けています。

介護者、被介護者の心のケアまでが、本当のつとめだと感じている彼女は、

「仕事はもちろんですが、今後、両親や祖父母が歳をとったときや、
 自分に障害がふりかかったときにも、役立つと思うんです。」

普段から家族と仲良しで、優しい心の持ち主。

 「介護用品と家具・インテリアは別ジャンルと思ってしまいがち。
  でも、生活の場に必要なものと言う意味では、同じもの。
  利用する方にとって、ベストなものを
  幅広く提案できるようになりたいです。」

これからさらなるステップアップに向けて、
がんばれ!ウメちゃん。

札幌ファニシング 介護用品取扱い店
介護サポートショップ楽・楽

2008/09/26 by 札幌ファニシング TERRA staff