子供の集中力がUPする椅子

ちっちゃい子が、一つのことになかなか集中できないのは
しょうがない、そう思っていませんか?

集中力が持てないのには、その座っているイスに問題があるのかも!?

これは、ノルウェーの家具ブランドストッケから出されている
「トリップトラップチェア」という、有名なチェアの紹介記事を読んで知ったことです。

トリップトラップチェアのデザイナー ピーター・オプスヴィックは、
自分の子供が、イスに座って足をぶらぶらさせ、落ち着かない様子でいるのを見て
その原因が「足のつかないイス」に座っているからだ!とひらめいたそうです。

そこで、座板と足のせの板を自由に調節できる
トリップトラップチェアを考案しました。

トリップトラップチェア

足がちゃんとつくイスに座ると、子供の集中力が高まり、姿勢も良くなることがわかったそうです。
発売以来、世界中でロングセラーを続けている理由です。

そのトリップトラップチェアも、誕生して40年!
販売台数はなんと800万脚!

幼児から大人まで使用できる「トリップトラップチェア」は
カラーも豊富に揃って、選ぶ時からわくわくさせてくれるイスです。

TERRAでも取り扱っております。

2013/03/31 by 札幌ファニシング TERRA staff