ハーマンミラー セイルチェア

Herman Millerといえば、
とってもファンの多いブランドですね。

アーロンチェアーに、シェルチェアー・・・

札幌ファニシングショールームTERRAでも
各種人気のチェアの展示をしています。

Herman Miller in TERRA

そこに、かわいいチェアが、追加登場しましたよ。

SAYL Chair セイルチェア
SAYL Chair(セイルチェア)

このチェア、特徴はなんと言ってもこれ。
フレームのない背もたれ。
セイルチェア
革新的な素材構造から実現した、枠のないやわらかい背もたれは
人の自由な体の動きをサポートします。

このチェアのコンセプト、
 -「枠にとらわれないで生きる人」のためのデザイン- そのものですね。

座り心地、機能、そしてデザイン。
背もたれは8色から、アームパッドは7色から、ベースは3色、
Yタワー(背を支えるY字の構造)は2色からお選びいただけます。

また、ファブリック張りの背もたれもあり、
2種類全28色からお選びいただけます。

以上の機能構造デザインが認められ
2011年のグッドデザイン賞を受賞した
選ばれしチェアなんですね!

しかも、製品の寿命が終わった時、
その93%の素材がリサイクル可能だという、環境にも配慮した製品です。

Herman Miller ハーマンミラー 各種チェアは
TERRA 3階書斎コーナーでご覧いただけます

※予告なく、展示場所、展示アイテムが変わる場合がございます。
 あらかじめご了承ください。

2012/04/03 by 札幌ファニシング TERRA staff