今日は何の日?

オレの日

ご存じですか?
今日は『猫の日』!

ですので、ショールームTERRAで、猫にまつわるアイテムをご紹介しようと思います♪

まずは、ソファなどの張地で人気の『ラムース』。

ラムースとは?
簡単に言うと、スエード調の人工皮革です。超極細のポリエステル繊維で作られた生地で、その質感はソフトでなめらかな触り心地。
ペットなどの引っ掻きにも耐える耐久性で、強さとしなやかさ、軽さ、通気性、保温性などを併せ持つ、
技術の粋を集めて開発されたスエード調人工皮革なのです。

なぜ猫に?というと、ひっかきにとっても強いのです。

ラムース

プラス♪

汚れにも強い!

ラムース汚れ

撥水加工がされているので、ペットやお子さまのいるご家庭でも扱いやすい素材なのです☆彡

この『ラムース』、TERRAで展示している多数のソファメーカーで採用されています♪
猫ちゃんって、ソファでカリカリするの大好きですよね(^_^;)
布張りのソファだとあっという間にホツレがでてボロボロ・・・なんてことも。
そんなことも解消できてしまうかも!?な張地なのです☆

neko1
TERRAにはこんなのも用意されていて、ラムースのひっかきへの強さを試せます。

猫ちゃんを飼ってらっしゃる方、ご興味のある方はぜひ見にいらしてください♪

ラムースで張って展示してあるソファは正直なところ少ないのですが、
ラムースで張替対応の商品はたっっっっっくさんありますので、ぜひぜひ、スタッフまでお声かけくださいね。

2016/02/22 by 札幌ファニシング TERRA staff