お水すら、美しく見えるグラス|イッタラ

この季節に、ぜひお勧めしたいグラス。
それは、iittala(イッタラ)の アイノアアルト タンブラー
iittala1
水に、小石を落とした時に広がる、涼しげな波紋のようなデザインのこのグラス。
実は、1932年に誕生して、その年のデザインコンペで賞を獲得。
その後ミラノ・トリエンナーレ展で金賞を受賞し一躍有名になりました。

それから、80年以上たった今も・・・

今も変わらず、その美しく使いやすいデザインで、世界中の人たちから愛されているグラスです。
重ねてもOK。収納にも便利な、実は普段使いにもオススメできる、実用的なグラスなんですよね。

カラーも、クリアから、グリーン系、ブルー系、グレーと、涼しげでさわやかなバリエーションで取り揃えてあります。
贈り物に、また、ご自分へのご褒美に。

ちょっと、良いものを、毎日使える喜び。
本当の、暮らしの幸せって、ほんのちょっとの事で手に入るものです。
ぜひ、この夏、アアルトのタンブラーを手にしてみませんか?
iittala2

2015/06/21 by 札幌ファニシング TERRA staff