家具選び 失敗しないコツ

こんにちは。

今日は、家具を選ぶ時の
ちょっとした、「失敗しないコツ」をお話しますね。

■椅子(ソファも)を選ぶ時、靴をぬいでみる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  これは、特に女性は、外出時ヒールの高い靴を
  はいている時がありますね。

  サンダルも、パンプスも。

  そのまま、椅子を選ぶと、
  ちょうど良い高さの椅子と思っても、
  実際にお家で、はだしで座った時
  座面が高く感じます。

  実際に、使うシチュエーションで、
  座ってみることが、大切です。

  スリッパ愛用なら、スリッパ持参で…!

■ソファを選ぶ時、思いっきりだらけてみる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  おうちで、ソファに座っているとき、
  どんな、気分でいるでしょうか?

  リラックスしてる?居眠りしてる?床に座ってる?

  家にいるような気持ちで、ソファに接してください。
  座面の上で、アグラをかいてみたり…

  脚をスツールの上に乗せて、
  だら~~~っと、なってみたり。

  床に座って、ソファに、もたれてみたり。

  
  私なら、横になってみます^^

  ソファのアームが、ちょうど良い枕になるかどうか…。

■ベッドを選ぶ時、横になったら、目をつぶってみる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  お店だから、はずかしいなんて思わないで。

  寝心地は、すぐには、わかりません。
  ちょっと、目をつぶってみてください。

  寝返りを、うってみてください。

  身体に伝わる、振動、音、マットのくぼみ具合…
  頭で考えないで、身体に答えを聞いてみましょう。

2009/09/28 by 札幌ファニシング TERRA staff