座り心地レポート|身長159㎝やや腰痛持ちの私の場合

包まれるようなフォルム。ゆったりとくつろげる、セミハイバックのソファです。
serio2
HUKLAよりSERIO2

奥行945㎜というコンパクトさ。絶妙な背の角度が、小柄な女性でも座り心地のよいサイズ感。
さらに、腰部にあるピロークッションが、しっかりと体にフィットするから、しっかりと身体を支えてくれるのに、ふわっとした座り心地も共存しています。

サイズ感が合わないソファに座ると、腰の部分がだるくなったり、背の当たり角度があわなかったりしますが、身長159cmの私が、ちょうどジャストサイズ、と思うくらいの座面サイズでした。

また、沈み込みすぎるソファだと、腰が痛くなるのですが、
Sバネと、ウレタンフォーム、ポリエステル綿で心地よいクッション性を実現してくれていますので、しっかりと奥まで腰掛けると、硬すぎず柔らかすぎず、腰が楽に感じました。

張り込み仕様と、カバーリング仕様から選べます。お好みのファブリックをお選びください。

2014/12/26 by 札幌ファニシング TERRA staff