やっぱり布がすき・・・


突然ですが、
私は、布 -ファブリック- が好きです。
女性には、そういう方、多いと思います(^^)

「はぎれ」を買っては、
枕カバーや、クッションカバー、ランチョンマットなどの
インテリアを彩る、小物を作っています。
 
上手な方なら、お洋服まで縫いますね。

今日は、ステキなファブリックのご紹介です。

去年のこの時期にご紹介したように
「Maison et Objet -メゾン・エ・オブジェ-」という
有名な展示会があります。

   札幌ファニシングブログ – メゾン・エ・オブジェの紹介
   「日本デザイン 世界へ発信~フランスから~
    [以降、数回にわたり掲載・紹介しています。]

この展示会では、
当社でも展示があるカーテン・クロス(壁紙)のブランド
「CASAMANCE-カサマンス-」が、いつも注目の的。

ちなみに、去年はこんな展示でした。
   札幌ファニシング ブログ「続きらきらカーテン

今年も、ステキな新作ファブリックスが発表されたようですよ♪

以下、CASAMANCE 林田様の、
今年のメゾン・エ・オブジェのレポートです♪

……~……~……~……~……~……~……~……~……~…
注目は、アフリカの湖の名前である
MALAWI(マラウィ)や、
イタリアの15世紀の、彫刻家の名前をとったDONATELLO(ドナテロ)。

見たこともない新しいアイデアの技術で作られた、
CASAMANCEらしい、こだわりのある
テキスチャーや、デザインが入っています。

また、新しい系統の色目のブルーやグリーン、
そしてフレッシュなピンクにも、ぜひご注目下さい。
(ブルーはトレンドとして、メゾンのあちこちで特に目につきました。)
……~……~……~……~……~……~……~……~……~…

なんと、トータルで10もの
ファブリックのコレクションが発表されたそうです!

日本での、取扱いが始まるのが楽しみです♪
TERRAに展示が入りましたら、またご紹介しますね。

2010/02/03 by 札幌ファニシング TERRA staff