コレは薄い!シャープな北欧デザイン 家具産地飛騨から

horizon
家具産地飛騨の家具メーカー「日進木工」から発表されていますHORIZONというテーブルがあります。

とっても薄いシャープな天板が、W160㎝から220㎝へ拡張する伸長式テーブルです。
特徴は、何と言ってもこの薄さ!
tenban
この薄さと、丈夫さを兼ね備えるために採用されたのが、こちらの内部構造です。

この天板はアルミハニカムで、表面にウォールナット材の突板を張り付けたものなんです。
ハニカムとは、ハチの巣のような構造です。
hany

これは、天板の断面です。
danmen

軽くて丈夫な、このハニカム構造に、高い技術で美しい突板が貼られ、強度も保障されています。
そして、どこからみても美しい、この水平線を想わせる超薄天板から、付けられた名前が「ホライズン」なんですね。

モダンでシャープ。カッコいい北欧デザインのダイニングセットです。

2014/12/05 by 札幌ファニシング TERRA staff