家具インテリア ワールドツアー♪その5


こんにちは。
少しお休みしていた家具インテリアワールドツアーですが
今回が最終回^^
素敵なインテリアブランドをご紹介しますね!

今日は、おしゃれなイタリアに来ました。

ヨーロッパは家具の歴史が古く
イタリアには、人気の家具ブランドが多くある事でも
インテリアファンには、たまらない国ですよね!

NICOLETTI
高級感あふれる店構えは
「NICOLETTI」1967年創業、革張りソファのトップブランドです。

石造りの古い街並みを歩くのも
イタリアでの楽しみですが、

その建物と、イタリアンモダン家具ショップの
見事な融合にも、目をみはります。

シルバーのすっきりした外観と、石の壁がマッチして
さらに、洗練された雰囲気の「B&B」
B&B

ロマネスク様式のアーチ型の窓と、有名なあの赤いロゴマークが
違和感なくブランドショップの顔をつくっています。
「Cassina」
Cassina

マジストレッティや、カスティリオーニなどのデザイナーと
商品開発に取り組む「DePadova」
店内のクロス(壁紙)や、もくもくとした照明が広い店内を演出。
楽しそうなお店ですね。(クリックすると拡大します)
DePadova

あ、あのコロコロっとした丸いスツールは!
そう、Tatinoシリーズが有名な、「BALERI」
カラフルでポップな家具が並んでいます。
BALERI

日本でもおなじみ、人気のインテリアショップ
「VICE VERSA」
カラフルな店内には、思わず入りたくなっちゃいますね!
vice versa

「FLOS」のショーウィンドウが面白い♪
なんだか大きな照明を、ひっこぬくかのような大きな手。
ユニークですね!
FLOS

いかがでしたか?
歴史ある街並みに、伝統ある家具産業、そして新しいデザイン…

お楽しみいただけたでしょうか?
イタリアって、素敵なところですよね。

もっと、もっとデザインが好きになる!
家具インテリアショールームTERRAへも
ぜひ、お越しくださいね。

2010/09/02 by 札幌ファニシング TERRA staff