タチカワブラインド新作展示会

ブラインドメーカーで有名な、タチカワブラインドさんの展示会に行ってきました。

新作を中心に説明していただきましたよ。

ブラインド、といえば、スラット(ハネ)の角度を変えて調光ができ、全体を上げ下げもできる
ウィンドウトリートメント。

新しいブラインドは、従来のブラインドと違い穴が無い!

穴?と言ってもピンと来ない方が多いかもしれません。
スラットをつなぐのに糸が通っているのですが
今までのブラインドは、ハネに穴が開いていてその穴に糸が通されています。

その穴から少し、光が漏れてきます。
ブラインド

光漏れが気になる、寝室などには、こちらのような穴無しタイプがおススメ。
スラットのお手入れ、掃除、交換も簡単に。
ブラインド
また、ブラケットの改良でさらに光漏れが少なくなりました。
ブラインド

また、プリーツスクリーンの新作には、
上下にレース地と厚地をつけたペアタイプのほかに、
プリーツシェード

生地を前後に配したツインタイプが登場。
ツイン(前後2枚掛け)は、空気層が厚くなり、高い断熱効果を実現しました。

またこちらも、新しい穴無しタイプは、光もれの他、柄が美しく見えるという点でも嬉しい改良です。

かわいかったのが、マカロンキッズというシリーズ。
子供部屋にロールスクリーン

かわいらしいデザインが目をひきます。
子供部屋 ロールスクリーン

さらに、ブラケットのキャップの色や、
引き手の種類も選べるオプションも。
オプション

さらにカラフルに、かわいらしくなりますね!
子供たちの喜ぶ顔が、目に浮かびます^^
自分のお部屋で、勉強も頑張っちゃおうかな!?って気になるかも♪

そのほかには、外からの光で柄が浮き上がる
夜と昼の表情が変わる、ゴブラン織りの生地のスクリーンなども素敵でした。

8月発売のものなどもありますので展示が無いものも一部ありますが
ぜひ、TERRAカーテンコーナーへご覧になりに来てくださいね。

2013/07/19 by 札幌ファニシング TERRA staff