Asahikawa Design Month 2009

旭川デザインマンス
旭川家具産地展のため、旭川へ出張中、
旭川家具センター会場で、偶然、大学時の恩師に再会。

恩師は、かわらぬ笑顔で、

  「いつまで旭川にいるの?デザインマンスやってるよ。」と、

旭川デザインマンスの、案内状をくれました。

デザインマンスは、色々な分野のデザイナーや、
企業、関連組織、教育機関が展示会などを通して
デザインの提案をする月間です。

今年のテーマは【デザインと食】。

食を演出する椅子と、フラットウェア展
『食を演出する椅子と、フラットウェア展』では、
世界的に有名なチェアのコレクターであり、
椅子の研究家 織田憲嗣氏の『織田コレクション』から、
ダイニングに使えるチェアをピックアップ。

また、同氏がコレクションしている、カトラリーも展示されています。

・・・ ちなみに、織田先生は、TERRAで
    カトラリーを購入してくれた事があります。
    そのアイテムが、ここに登場しているかも!! ・・・

また、あさひかわのめしを考える
『あさめし』プロジェクト。

地元飲食店、農業者、クラフト作家、デザイナーが集まってみんなで考えた
あさひかわのめし「あさめし」の試食会などもあります。

面白そう♪そして、美味しそう♪♪♪

  参加申込方法・詳細については7月3日(金)発行の
  フリーペーパー「ななかまど」に掲載されますよ。

ぜひ、参加して試食会にGo!

他にもたくさんの、展示会や出し物があります。
ぜひ、参加してみてくださいね。
   Asahikawa Design Month

【デザインと食】
どんなオリジナルデザインが生まれるのでしょうか。
旭川デザインマンス2009
2009.6.16 – 8.2

2009/06/26 by 札幌ファニシング TERRA staff