家具総合卸商社|北日本最大規模のショールームを持つ家具インテリアの札幌ファニシング株式会社

ウォーターベッド 国内唯一のウォーターベッドブランド【WATER WORLD】

究極のねむりをあなたへ。  ~ 一日の終わりは浮力に抱かれて眠る ~

そのマットレス大丈夫!?

ベッドも長い間使っているとスプリング・詰め物がへたってきます。また汗などがしみこんで、衛生面もよい状態ではなくなります。 ソファなどと同じと考えてください。
1日の約1/3を過ごすベッド。次のベッドには究極の寝心地「ウォーターベッド」はいかがですか?

究極の寝姿勢・究極の体圧分散

浮力-水の力 パスカルの原理で寝姿勢を保つ
立っている時の姿勢が理想的な睡眠姿勢だといわれます。人の比重はほぼ水と同じなので、浮力に身をゆだねれば骨格は自然な状態に保たれます。
ウォーターベッドは「閉じ込められた液体の一部に加えられた圧力は、全体に均等に伝わる」という“パスカルの原理”により、 重い腰の部分が沈み込むこともなく、背骨は自然なカーブを描き人体を凸凹に保ったまま各部を同じ力で支える事にから、 快適な深い睡眠を得られるのです。
アメリカでは腰痛への処方としてウォーターベッドが用いられています。

体圧分散で熟睡の大敵「寝返り」が激減
肩やお尻などの出っ張った部分に圧力がかかり、しびれを感じた体は寝返りを打ちます。
ウォーターベッドなら浮力で体を支えるため圧力はほぼ均等に分散されます。
そのためしびれを感じることが少なく寝返りの回数が激減し、上質な睡眠をとることができるのです。

技術の進歩で実現「波動を制御」「体を支え」「包み込む」
ウォーターマットレスの内部にあるのは水だけではありません。
揺れを押さえ、寝姿勢をコントロールし、マット表面の張力さえ消化させるマットレスには技術の進歩が不可欠でした。

夏涼しく冬暖か。季節を忘れる快適さ

サーモスタットヒーターで寝床内の快適温度を保つ
好みの設定温度で夏涼しく冬は暖かく眠れます。横になった瞬間から快適温度に包まれます。
外気の温度変化にほとんど影響を受けずサーモスタット制御のヒーターで設定温度を保つことができます。
暖房や電気毛布の使用による肌の乾燥の心配もありません。

らくらくメンテナンス

水の入れ替えは不要。実はらくちんなマットレス
スプリングマットは洗ったりできませんが、ウォーターマットはクリーナーで拭き掃除が可能で清潔です。
年に一度の防腐剤注入で、水の入れ替えは必要ありません。毎年1回メーカーからハガキで注入時期をお知らせしていますので安心です。

同じ場所のへたりを少なくする為、マットレスをひっくり返したり逆さにしたりする手間も不要です。

ウォーターワールド安心ネットワーク

全国のユーザー様をオンラインで管理
「ハローコールシステム」

買ったお店にかかわらず、納めた全ての商品のデーターがインプットされており、お客さまの住所や商品の型番などはもちろん設置した住居の状況まで 瞬時に把握することが可能です。
ウォーターワールドは、築き上げてきたアフターサービスの体制の信頼感を象徴するサービスマークを申請。
平成7年ベッド業界で初めてサービスマークが認可されました。「ご相談窓口」フリーダイヤルが設置されており、全国どこにいても安心です。

ウォーターベッド究極の体圧分散、究極の寝心地

TERRAおすすめのウォーターベッド


ハードサイドウォーターベッド オーバーナイト11

ハードサイド [オーバーナイト11]
Kサイズ
size:W:200 L:247 H:39

■ヘッドボードにゆったりと寄りかかることができ、ホームシアターなどにもおすすめ。
■サイドレールは11cmの厚みで、マットまでのアプローチをサポートしてくれるユニバーサルデザイン。

ソフトサイドウォーターベッド [アクアリラックス]

ソフトサイド[アクアリラックス]
SDサイズ
size:W:123 L:212.5 H:83

■寝起き、立ち上がりが楽なソフトサイドタイプ。
■フレームには便利な引き出し3杯付き。

ハードサイドウォーターベッド [アクアパズル]

ハードサイド[アクアパズル]
Qサイズ2バッグ
size:W:162 L:220 H:38.5

■マットレスが2つに分かれており、お互いの振動が伝わりません。
■マットレス各々にお好みで温度設定ができます。

※この他にもサイズ、 カラー、マットレスが選べます。
※2016年12月現在の情報です。予告なく展示・取扱がなくなる場合がございます。

このページの先頭へホームページトップへ