家具総合卸商社|北海道家具|オリジナル家具|北日本最大規模のショールームを持つ家具インテリアの札幌ファニシング株式会社

StresslessR バナー

ストレスレス®チェア

「快適さ」を追求して40年以上・・・
進化し続ける「極上の座り心地」

日々頑張って働いているからお家でのくつろぎタイムには極上の座り心地、本物志向のマイチェアを。このくらいの贅沢は必要では?

※お電話による商品、価格などのお問い合わせには応じかねますのであらかじめご了承下さい。

ストレスレス®チェア

ストレスレス®チェア

ストレスレス®チェアは、スカンジナビア最大規模の家具メーカー、ノルウェーの「エコーネス社」の製品です。 エコーネス社は、1971年にストレスレス®チェア第1号が誕生してから、今日まで「最高の座り心地」を追求し続けています。 最も大切なのは、チェアを選ぶ時にデザインや外観だけでなく、座る当人が「本当に快適」と感じられるチェアを選ぶこと。 国際特許を取得した「グライドシステム」をはじめ、新機能の「コンフォートゾーン」が開発された理由はただひとつ・・・ 「快適さ」の追求です。ぜひ、最高の座り心地を体感していただき、本物だけが持つ「快適さ」をご堪能ください。

A~C) プラスシステム

リクライニングするとヘッドレストが頭を支えるように持ち上がり、目線を前に保ちます。 TV鑑賞や読書に最適です。ヘッドレストを手前に引くと機能を解除できフラットにすることも可能ですので 深くリクライニングしお休みいただく事もできます。
内部のスプリングが背骨のラインにそって動き、腰をサポートするようにリクライニングと連動して動きます。

D) コンフォートゾーン

体に与えるフィット感と通気性の両面を考慮し、コンフォートゾーンを開発。更にソフトなフィット感を実現しました。

E) 国際特許:グライドシステム

回転ノブがレールをすべり、座ったままの体重移動だけでスムーズにリクライニング。 ノブをゆるめておくだけで他に操作は必要ありません。

F) チルト機能

リクライニングした時の足の角度に合わせオットマンの角度を変えることができます。 オットマンの裏側にある4つのプラスチックレバーを内側にスライドさせると、傾斜角度を調整できます。

選べる3サイズ

リクライニング選びで重要なのは「フィット」感。ほとんどのモデルで2~3サイズをご用意しています。 ご自分の体格・体型にあったサイズをお選びいただけます。

豊富なカラーバリエーション

7色のウッドカラー、4種の皮革タイプ、多彩なカラーバリエーションから貼り地をお選び頂けます。

カラーバリエーション
ストレスレスチェア座り心地の秘密

このページの先頭へホームページトップへ