家具総合卸商社|北海道家具|オリジナル家具|北日本最大規模のショールームを持つ家具インテリアの札幌ファニシング株式会社

マルニ木工「HIROSHIMA」

まるでオブジェのような椅子『HIROSHIMA』

先日、テレビ東京系で放送された「新美の巨人たち」でマルニ木工のチェア「HIROSHIMA」が紹介されて話題となっております。
BSテレ東では「2020年11月28日(土) 23時30分~ 新美の巨人たち マルニ木工&深澤直人『HIROSHIMA』×田辺誠一 」が放送されました。

座れば人生が変わる『HIROSHIMA』

≪座れば人生が変わる!≫
日本が作り、世界が欲しがる椅子はいかにして生まれたのか?
メーカー、デザイナー、熟練の職人がこだわり抜いた名作椅子誕生物語に俳優・田辺誠一さんが迫ります。
まるでオブジェのような椅子『HIROSHIMA』。
丸みを帯びた背もたれ、その背もたれから緩やかなカーブを描くように仕上げられた肘掛け…その形一つ一つに理由がありました。
椅子誕生の裏に隠されたマルニ木工の社運をかけた戦い、思いを形にした匠・深澤直人のアイデア、複雑な曲面を創り上げた熟練の職人の技術力とは?
椅子の伝統を受け継ぎながら独自のスタイルを生んだ世界が認めた名作の機能美に、田辺誠一さんが迫ります。

ショールームにはHIROSHIMAの他、是非座っていただきたいチェアが沢山ございます。
座り比べをしてあなたにベストなチェアをお選びいただければと思います。

2020.11

maruni HIROSHIMAチェアのご紹介

maruni collection HIROSHIMA

その手触りはクリームのよう・・・そんなチェアです。

マルニコレクションのHIROSHIMA

made in JAPANの椅子

Appleの新本社ビルにHIROSHIMAチェアが!

アップルの新社屋にマルニ木工の『HIROSHIMA』

ウォールナットの魅力

違った表情を見せてくれるHIROSHIMA

ウォールナット材の『HIROSHIMA』

過去のブログでのHIROSHOMAご紹介記事です。展示場所・展示アイテムなどに変更がある場合がございます。
詳しくは、TERRAショールームにてスタッフにご確認ください。

このページの先頭へホームページトップへ